【ポケマスEX】心を燃やせ 限界を超えろ! チャンピオンバトル エリートモード 15000pt攻略ッ!!

【ポケマスEX】心を燃やせ 限界を超えろ! チャンピオンバトル エリートモード 15000pt攻略ッ!!

0:01~ VSシバ エスパー弱点 BC半減
意外とすぐ攻略できました。HP上昇2の代わりにわざ回数減少を取って耐久を落とし、リーリエの全力です!!回数回復まで粘る。3000ptBC半減B技前撃破は強すぎる。

1:57~ VSキクコ ゴースト弱点 特殊軽減
個人的に1番の難関でした。オプション等も色々研究し、オニオンくんの火力ならHPを増やしてもB技前速攻ができると確信しました。BD技後次回抜群威力上昇がカギ。

5:37~ VSカンナ くさ弱点 わざゲージ加速
比較的すぐに攻略できました。ユウキではなくマツブサさんで2回目のB技を撃ち、晴れを延長するのがポイントでした。

9:15~ VSワタル はがね弱点 特殊威力上昇
やる前からパーティをほとんど決めていたので、そこまで苦戦はしませんでした。センター突破後にサイドをどう処理するかが重要ですが、レフトは単体技しか撃ってこなかったので助かりました。

12:57~ VSグリーン ほのお弱点 物理威力上昇&特殊威力上昇
マジコスレッドがひたすらに強い。いつも使っているリーリエはすでに使っていたので、代わりにトウヤくんを使ってみましたが、相性はかなり良いと思いました。タマゴロコンではなくカツラさんならバインドも撒けたなぁと終わってから気づきました。

今回はカントー編で、強力なタイプが集まっていたので攻略できましたが、毎回は無理ですねぇ。