【ポケマス】新EXお披露目&BGMを楽しみながらエリートモード10000pt【チャンピオンバトル/Pokémon masters EX】

【ポケマス】新EXお披露目&BGMを楽しみながらエリートモード10000pt【チャンピオンバトル/Pokémon masters EX】

この1ヶ月で増やした★6EXと新パーティのお披露目を兼ねた10000ptです。
オプションは全試合共通。
火力上昇全振り+つよさ3+BC-2のテンプレ。

ジュークボックス機能素晴らしィ!
ライヤーのBGMが好きなので★6EXにしたいです。飴与えるかは悩みどころ。

【所感】
アカギ…コウキの新フィールドりゅうゾーンによりB技型が使いやすくなりBC4速攻が安定するので強い。
アカギの強化次第でさらに伸びる。

Nダンデ…初登場時BC加速のおかげで大幅強化。BC4スタートで敵に1回しか行動させないのはヤバい。
ヴィラが多分もっとヤバい。

ダイゴ…B技撃つだけの仕事。P技は火力不足なのでアオギリかマツブサで残党処理が無難。
レジェンドバトルが本場。

マジレッドエリカ…サポートはリーリエかトウヤで選択。トウヤの場合でもB技を急所外しても速攻できるので問題なし。

SPカルネサイトウ…ハロウィンカトレアに初登場時BC加速を付ける事によりB技後のゲージ回りに余裕ができたのでかなり速攻の安定感が上がった。
サイトウのB技急所狙いを取るかは諸説あるが何にせよ等倍BC4速攻が安定するので好みの問題だろう。
カトレアにB技を撃たせて2人でP技連打で攻めるのも強い。

#ポケマス
#ポケモンマスターズEX
#Pokémonmasters