しょうもない。本当にしょうもない。
信じられないかもしれませんが2戦目ラティアス、6戦目ファイヤーはそれぞれクリアに2時間3時間かかっています。
いくら俺タマゴで編成パワーを極限まで落としてるとは言え特効キャラであるカルネとノボリを使っているのにも関わらずです。
まずラティアスは2ゲージ目の後半で回避率を6段階上げてくるので回避対策をするか後半に差し掛かる前に超火力で一気にぶち抜く以外のクリア方法はありません。
何度も何度も2ゲージ目の回避地獄にハマってやり直しになりました。
結局アンズに命中ダウン無効ポテンシャルを付けるハメになりました。勿論初手毒も運ゲー。
ファイヤーはまともに勝とうとすると砂嵐の回数回復を3回も発動させなくてはいけません。
回復回復2(30%)が3回発動する確率はなんと2.7%です。2回でも9%。
それに加えて地獄のような怯み運ゲー。
最初プテラの枠はヒョウタ、マジコスタケシでやっていましたが無理すぎたので諦めてプテラを投入してやっと勝てました。
ファイヤーは最終的にやけど無効ポテンシャルを強要されるゲームになると思います。
今日だけで何度スマホを投げ付けそうになったかわかりません。
ポケマスを初日からプレイしててここまでイライラしたのは初めてです。
個人的に初回ミュウツーを超えてランイベに匹敵するレベル。
イベントのUIもゴミすぎるし二度と開催しないで欲しいです。
#ポケマス
#ポケモンマスターズEX
#Pokémonmasters
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