【悲報】マリィ&モルペコを★6EXにしたらエンテイが等倍で死んだ【ポケマス/レジェンドバトル/Pokémon Masters】

【悲報】マリィ&モルペコを★6EXにしたらエンテイが等倍で死んだ【ポケマス/レジェンドバトル/Pokémon Masters】

ノボリのせいで完全に腐ってたトウヤEXとポテンシャルの攻撃時防御ダウンがやっと役に立ったよ。
ただレジェンドバトルならカキEXの方がいい説ある。

さてマリィの性能についてですが、バトルヴィラ・マルチ・レジェンドと様々な場面で強く、回復も妨害もアタッカーもこなせる僕好みの非常に器用なキャラで、使っていて楽しいのでオススメです。
ただB技がまひ依存なのにデンジマリィトウヤではまひが確率でしかかけられず不安定な上に、確定急所も無いのでやや使いにくさがあります。
B技型の場合エリートモードではどう足掻いてもカミツレの方が使いやすいです。
つけあがるは小回りが効き強いですが、もよう別威力上昇により毎ターン最大火力は出せないので期待はしすぎない方がいいです。
あとB技とP技のタイプが違うので、例えばエレキフィールド軸でデンジと組むとつけあがるがタイプスキルの恩恵を受けられず損してしまうというのはやや弱い点です。

総じて非常に器用だがあるゆる面においてあと一歩課題が残るキャラだとは思いました。強いのは間違いないです。
僕の性能厨的な性癖にはめっちゃ刺さるキャラなのでこれから酷使していこうと思います。

マリィ&モルペコ 3/5 20/20 急所時威力上昇2
デンジ&レントラー 4/5 0/20 急所時威力上昇2
トウヤ&ダイケンキ 5/5 20/20 攻撃時防御ダウン2

#ポケマス
#ポケモンマスターズEX
#Pokémonmasters