BC加速型マリィを最強運用!ソウリョクバトル2を敵BC4残し撃破【ポケマス/トリックオアバトル/Pokémon masters EX】

BC加速型マリィを最強運用!ソウリョクバトル2を敵BC4残し撃破【ポケマス/トリックオアバトル/Pokémon masters EX】

自分でも驚くくらいマリィのBC加速を美しくかつ有効に決められました。
勿論かなりの運ゲでした。ひるみ含めて成功率4%くらいかな。

マリィはデンジやトウヤと相性が良いので構築に自然とひるみを組み込む事ができる上にP技B技共に非常に火力が高いのでソウリョクBC4残し撃破の適性は非常に高いです。
そして元来ひるみとBC加速は相性が良いのでBC加速型マリィはソウリョクバトルにおいて理に叶った型と言えるかもしれません。

中列ネイティオの対策の為に取った次回抜群威力上昇パネルがとんでもないオーバーキルを産み出してしまった。

マリィ&モルペコ 3/5 20/20 急所時威力上昇2
カリン&ブラッキー ★5 0/20 急所時威力上昇2
トウヤ&ダイケンキ 5/5 20/20 急所無効

マリィは以前から僕の好みに刺さってそうな性能してるなと思っていたので引いたのですが、実際あらゆるステージで状況に応じて器用に戦う事ができ、攻防のバランスも取れていて使っててとても楽しいので引いて正解だったなと思いました。
これまで引いた中でもかなり満足度が高いキャラです。
ただ使っててちょくちょく不満を感じる点もあるのでなかなか器用最強キャラとは行きませんね。

#ポケマス
#ポケモンマスターズEX
#Pokémonmasters