【ポケマスEX・チャンピオンバトル】マジコスヒカリとコウキとアカギ様の仲良しトリオでチャンピオンに挑戦

【ポケマスEX・チャンピオンバトル】マジコスヒカリとコウキとアカギ様の仲良しトリオでチャンピオンに挑戦

VSライチ(どんな相手に対しても状態異常や状態変化を活用して戦おう!)→ 0:00
地面弱点を突けないので毒戦法で。
壁はフウロちゃんだと弱点突かれて沈んでしまう可能性が高いのでリーフで。
BSBは体当たりに怯みを付けて挑みましたが、存外怯まないので『B技でHP20%回復』の方が安定するかもしれません。

VSマーレイン(特防の低い相手に対して味方の特殊技を活用して有利に戦おう!)→ 5:52
こんがり焼きます。

VSアセロラちゃん(どんな相手に対してもB技を積極的に使って戦おう!)→ 7:33
ハロレア最強。ドリバルさんをクチナシさんに変えて相手の防御を下げるのもありかなと。

VSカヒリ(どんな相手に対しても素早くB技を使って戦おう!)→ 10:11
サカキ様が配布とは思えない位強いから気にしなくていい気がする。

VSハウ(どんな相手に対しても素早くB技を使って戦おう!)→ 11:40
まさかの開幕とくこうを3段階下げてくると言う掠め手を仕掛けてきますので物理の方がいいです。と言っても物理毒がグラジオを使う以外ないのでいっそ毒殺かほかのタイプの物理アタッカーを起用した方がいいかもしれません。
そんなのお構いなしに私はアカギ様を起用させていただきましたが。
とりあえずアカギ様はB技急所時威力アップやらを積んでますが撃ってないので全く関係なかったですね。ほぼEXマジコスヒカリのB技とコウキ君の「りゅうのねがい」のお陰な気がしてきました。