【ポケマスEX】(ホワイトデーもあったことだし)チャンピオンバトル エリモ10000を男性トレーナーだけでクリア

【ポケマスEX】(ホワイトデーもあったことだし)チャンピオンバトル エリモ10000を男性トレーナーだけでクリア

今回の縛りは男性トレーナーのみでエリモ10000を突破する事です。
正直、男性トレーナーの方はそんなに揃ってないので結構苦労しました。
と言いつつも、前回女性トレーナー縛りをした時は決勝で3時間程掛かりましたが、今回は合計で1時間位とサクッとクリア出来た気がします。弱点が付きやすかったからかな?
ちなみに主人公の名前が「コウキ」なのはただの名前遊びで付けただけです。
『ポケマス』の仕様上一度名前を変えると1ヶ月は変えられないのでしばらく「コウキ」君になってもらった次第であります。まぁ、もう変更出来るようになってるとは思いますが。

前置きが非常に長くなってしまいました。申し訳ないです。
以下、各四天王&チャンピオンの攻略のポイントを記載したいと思います。

1戦目:VSギーマさん(場の状態が永続)
ゲーチスさんはBSBで『能力ダウン倍』を取ってます。
主人公の枠はカツラさんでもいいのですが、早めにダメージを与えときたいので主人公&アチャモにして能力アップをしてもらいました。
あとはNで蒼い炎を連発しながらB技です。
Nは3凸して『攻撃↓分B技力アップ』と『特攻↓分B技威力アップ』を取っております。

2戦目:VSシキミ(技ゲージが溜まる速度アップ)
してるのかって位技ゲージが溜まりませんね。
ハラさんは『攻撃↑分B技威力アップ』を取ってます。
カキの兄貴は『無傷時こらえる』を狙いつつ傷薬系の回復量や回数回復を。ヨウはご自由に。
正直、負けたと思いました。だから途中ポーズがかかっております。こらえる様様。

3戦目:VSレンブ(状態異常のダメージ等が上がる)
と言うルールなので毒パで行こうかなと思いましたが、能力ダウン要員で適役なのが思いつかなかったのでサカキ様に出張ってもらいました。
一応、主人公&ニドクイン(テクニカル)がベノムトラップを使えるので採用しようかと思ったのですが、毒だけで倒しきれるかなと不安に駆られたので殴り倒すルートにしました。
普段ならナツメで能力を上げてベルでサイコフィールドを張って殴る簡単な作業だったのですが、今回は両手の花が居ないのでハヤトとアナザーレッドさんをお供に挑みました。
ハヤトで特攻を上げ、レッドさんで急所を上げる。後はサカキ様のB技が急所に当たるのをお祈りするだけです。

4戦目:VSカトレア様(物理技の威力アップ)
カゲツさんが強すぎ。悪アタッカーはトウヤ&グラエナを推されてる方を見受けますが、個人的にはカゲツさんを推したいです。
真ん中は純粋にB技威力アップのパネルに加えて『B技急所時威力アップ』や『混乱時B技威力アップ』で弱点ならEX化してなくても一撃で仕留められる威力を発揮します。
しかもB技が急所に当たりやすいので急所を上げてれば確定で急所に当たります。
相方はドリバルさんでギリギリ届かないバフを補い、クチナシさんで相手の防御を下げて更なるダメージアップを狙います。
今度、等倍で挑んでみようと思います。

決勝:VSアイリス(特殊ダメージアップ+物理ダメージアップ)
まともな(男性)格闘アタッカーが居なかったので等倍にはなりますがN筆頭の電気パーティで挑みました。
使っておいてなんですが、アイリスはこちらの攻撃を下げてきますので物理よりも特殊で挑んだ方が無難です。
Nは各種B技威力アップと『相手マヒ時B技威力アップ』でとにかくB技の威力を上げております。
決勝は操作ミスが怖かったので戦闘スピードを1でお送りしております。