再現できる限りの最強編成でシンオウエリートモードを等倍速攻10000攻略!【ポケマスEX/チャンピオンバトル】

再現できる限りの最強編成でシンオウエリートモードを等倍速攻10000攻略!【ポケマスEX/チャンピオンバトル】

とりあえず自分の手持ちで再現できる範囲で一番強い編成で等倍BC4速攻縛り10000、ほぼノーカット。

0:00 vs高耐久リョウ
マツバダンキバ編成。ダンデの枠は多少自由説はあるが、ダンデじゃないとリョウは厳しいと思われる。
マツバ編成はポテンシャルの厳選難易度が非常に高いのがネックで、理想はマツバに初登場時BC加速、ダンデに登場時急所アップ1。
アニバキバナはバディーズダイマックス技の火力も重要なので急所2で様子見している。今後BC加速を付けるかは不明。

2:26 vs並耐久キクノ
ジガルデは並耐久相手ならB技+追撃1発の8手で終わらせる事が可能。もちろん電気弱点リョウに対する最強パーツでもある。
カビレッドがマジコスヒカリなら最速7手で倒せるが取り合いが激しいキャラなので勿体ないか。

3:47 vs高耐久オーバ
実はフウロダイゴがわざレベル3だとB技+点睛+点睛で中央は乱数なので、B技前にも1発ガリョウテンセイを中央に撃っておく方が確実。
ただしその場合サイドに1回の発狂行動を許す。

5:32 vs高耐久ゴヨウ
マジコスルザミーネもB技急所外しさえ無ければリョウをBC1残し撃破可能で現状ジガルデに次ぐ強さの編成である。
チャンバト高耐久化に伴い重い腰を上げアメを入れましたが、火力上昇よりもPF時ゲージ加速3の恩恵がめちゃくちゃでかかったです。もうゲージ枯渇しないね!!

7:09 vs並耐久シロナ
回避はうざいが標準耐久なので速攻できる編成は多い。
SPサブマス編成は自然と命中アップを組み込めるのが偉いですね。
シンオウ編で特殊高耐久ステージが大幅追加されたのでサブマスは評価を上げそう。

SPサブマス編成のサポート枠は最初リョウで試したけどやっぱりリーリエの確定急所には勝てなかったよ…。

#ポケマス
#ポケモンマスターズEX
#Pokémonmasters