【ポケマス】無凸でも速攻最強格!★6EXマジコスクリス&スイクンで雨パ完全復権か!【チャンピオンバトルエリートモード/Pokémon Masters EX】

【ポケマス】無凸でも速攻最強格!★6EXマジコスクリス&スイクンで雨パ完全復権か!【チャンピオンバトルエリートモード/Pokémon Masters EX】

ヒビキ「クリスの知識すごかった…」←なんかエ(殴

結論から言うとマジコスクリスはかなりオススメのキャラです。
無凸でもこの圧倒的強さなのに凸ればB技後特殊ブーストGやゲージ加速スキルまで付いてきます。恐ろしい。

唯一にして最大の欠点は初B技後BC加速1を持たない点で、特に長期戦だと非攻撃時素早さアップを取りたいのもあり割り込みできないのが響いてきます。
これまでフェス限サポートは全員B技後BC加速持ってたからクリスも持ってるもんだと思ってたけどまさか無いとは…

エリートモードシンオウでの高耐久化に伴いアオギリはかなり立場を追いやられていましたが、マジコスクリス登場で晴れて高耐久ステージも等倍でBC4から安定して倒せるようになりました。
クリスB技→根源→ハイドロポンプ(だくりゅう)の入力を安定させるためにクリスは速攻なら初登場時BC加速1推奨です。ボードに無傷時こらえるがあるので急所無効は不要。
アカギは途中で安定性重視の登場時命中アップに変えました。

ヒビキとの組み合わせについてですが、結局最適解はフウロB技で、サポートが誰でもフウロB技→エアロブラストで終了し手数は変わらないので個人的にクリスは雨パに回したい派ですね。
ただ鋼弱点キクノみたいなサイドが特防鬼硬いステージだとクリスのマスターパッシブ強化が生きてくるのでクリスは超高耐久ステージを想定した場合は最適解だと思われます。

ズミは残念ながら高耐久ステージはBC4で倒せないのでシンオウだとお役御免になりそうです…。

#ポケマス
#ポケモンマスターズEX
#Pokémonmasters