【ポケマス】ヨウ&アシレーヌ徹底解説!

【ポケマス】ヨウ&アシレーヌ徹底解説!

【ポケマス】ヨウ&アシレーヌ徹底解説

こんにちは!ビレドラです!

第二回はヨウ君!
よろしくお願い!

ヨウのキャラ性能
水タイプのサポート
トレーナー技で攻撃と特攻を4段階、素早さを1段階。SPガードで特防をあげられることができます。
パッシブスキルでピンチ時回復とゲージ回復と歌う成功時確率回復があります。
技は全体3ゲージ技の泡沫のアリアと歌うを覚えています。
ヨウ君の注目すべき点は「サポートとして4種(ボード含めると5種)の能力をあげられる・テクニカルとしてデバフを2種扱え催眠もできる・高い特攻数値でアタッカーもできる」というとにかくやれることが多いのが特徴です!!
これだけいろいろ持っているので使ってて全く飽きが来ません!!
特攻はなんとサマーユウリやアオギリより高く、ほぼハルカ&ラグラージと同じくらいあります。
3ゲージの泡沫のアリアの殲滅力は舐めてはいけません!
テクニカルとしてはボードで全体素早さ・防御・特防を確率で下げるとこができます。
また歌うはポテンシャルで異常確率アップをとっていても90%なのでデバフと催眠は不安定ではありますが、ある分には問題なしです!
特防を下げることができたら自身がアタッカーをやる時も威力が攻撃するたび上がっていきます。
サポートとしては物理の敵には少し弱いですが特殊相手であればすごく固く安定して攻撃を受けることができます!

①エリートモード
サポート型
ズミをアタッカーでヨウとナギでサポートします。
ヨウは自身で急所を上げられるアタッカーと相性がいいです。
歌うで相手の行動をキャンセルさせると2回目のB技を打てるので強いです。
また特殊相手であれば特防をあげてB技を耐えることができます。

②エリートモード
アタッカー型
水弱点であればアタッカーもできます!
本来サポートで耐久もあるので万が一B技を受けても倒れにくいのが特徴です。
マジコスクリスで急所と雨で、イースターハルカで防御と素早さをサポートすれば、要塞海神のシンフォニアの完成です。

③レジェンドバトル アグノム
ルザミーネとアローラの冒険スキルで強化できるのがこの編成の好き好きポイント。
このステージはルザミーネ接待ステージでゲージの半分は特殊が効きやすく、もう半分は物理が効きやすいです。
両刀のルザミーネは最強です。
ルザミーネは攻撃特攻を上げることができないのでヨウでサポートします。
またアグノムは眠りに完全に耐性がつかないので適当に歌ってれば勝てます。
以上