【ポケマス】マオ&アマージョ徹底解説

【ポケマス】マオ&アマージョ徹底解説

【ポケマス】マオ&アマージョ徹底解説

こんにちは!ビレドラです!

第四回はマオ!最推し!!!
よろしくお願いします!

マオのキャラ性能
草タイプのテクニカル
トレーナー技で素早さ・命中・急所を1段階上げられます。
パッシブスキルは混乱時と攻撃ダウン分威力上昇と晴れ時異常無効です。
技は攻撃を確定1段階下げるトロピカルキックと全体を混乱にさせるフラフラダンス、火力の出せるパワーウィップを覚えてます。
マオは通常技もB技も威力上昇が潤沢にあり火力が出せることや、唯一無二の全体混乱と攻撃を下げられることのできることが特徴のバディーズです!
攻撃力はマサルやスペコスソニアよりも高く条件が揃えばとても強いです!

①エリートモード
趣味パ
僕はアニメのサンムーンが大好きなのでスクール組アローラガールズの編成紹介です!
自分で攻撃を上げられないのでスイレンでサポートし、攻撃デバフはリーリエと一緒に行えます!
めちゃくちゃ可愛いのでおすすめ!!

②エリートモード
ガチパ弱点
この編成は強さ6を取っていますが最大威力70,000以上でます!ロマン砲!!
マツバの晴れとコトネのグラスフィールドで火力MAXになります。

③エリートモード
ガチパ等倍
マオは攻撃を下げられる上に防御も高いので相手のB技を一回耐えることができます。
物理系の相手と相性がいいです。

④レジェンドバトル カプブルル
このステージは相手がグラスフィールドを展開してくるのと、物理技をメインに使ってくるので、草タイプであり攻撃も下げられるマオは最適です!
最終ゲージで攻撃を上げてくるのに注意しながらトロピカルキックで改めて攻撃を下げていきましょう。

全体を通してですが、フラフラダンスで混乱にさせておいた方が通常技の威力は上がるのでしておいた方がいいです笑

以上