EX解放されたサロンリーリエと3/5リラで3000pt等倍撃破!【ポケマス/チャンピオンバトルエリートモード】

EX解放されたサロンリーリエと3/5リラで3000pt等倍撃破!【ポケマス/チャンピオンバトルエリートモード】

忙しくて動画作る暇が無く申し訳ないです。

リラが格闘弱点だからレンブはキツいし…リーリエがはがね弱点だからギーマは無理だし…シキミは低耐久だから嫌だし…特攻下げてくるからカトレアも嫌だし…と思ってたらリーリエのボードに特攻ダウン無効があるのに気付き意気揚々とカトレアに挑んだのでした。偉すぎる。

キュワワーが3回目以降のB技を耐えれなかったりするのでひかりのかべ役として自然とリラが入ってきました。
非常に納得のいく編成ができて満足なのと同時にキュワワーの火力や耐久に限界も感じたのでこれ以上盛るのはキツいと思われます。

地味にリーリエの両刀が活きてたし、1発限りの超火力技を使ってくるのでリラのまもるも綺麗に刺さって気持ちよし。
多分HP1.66倍の3000までは行ける。
少しひるみがズルい気がするが気にしない。

リラは最初わざレベル4まで上げるつもりでしたが取りたいボードが3で全て取れるのに気付いたので3で様子見。今の所特に不都合は感じない。

地味にキョダイサイセイがかなり火力出るのに気付いたので試しに急所時威力上昇2に。
今回はプレイングミスって壁無しの状態で使ってますが場の効果時能力上昇2が発動してれば8000↑は出てるのでなかなか優秀な火力ソース。
サポートも急所2正義だった時代が懐かしい。

攻撃特攻急所バフと回復の補完役としてノボリ。
久々に使ったけどバフもデバフも綺麗に噛み合ってて良かった。

#ポケマス
#pokémonmasters
#ポケモンマスターズEX