【ポケマス】ボード拡張5/5ダイゴは耐久3000のタンク足り得るでしょうか?【チャンピオンバトルエリートモード】

【ポケマス】ボード拡張5/5ダイゴは耐久3000のタンク足り得るでしょうか?【チャンピオンバトルエリートモード】

やはり過去フェス限は初回B技10000ダメ前後を目安に火力が調整されてるようです。

長期戦3000は本当は高耐久のギーマでやりたかったけど回避がちょっと…。

結構いいボード貰えたとは思いますが、自己バフの関係で編成が狭まりやすいのと、やはり素の耐久が少し足りないので3000ptでポジション1やらせるのはキツいです。正直ひるみへの依存度はかなり高い。
あと相変わらずP技が火力不足なので、火力耐久両方の意味でマスターパッシブが欲しい。

2戦目は本当はソニアを採用するとバレパン急所アップのボードを他に回せてよかったのですが、メタグロスが耐久不足ゆえ飛行のチームスキルでHPを増強するべくフウロを採用しました。
ガチでタンクやらせるならステージに応じてタイプガードのポテンシャル付ける事を推奨したい。
正直相方の自由度も含めてフラダリの劣化臭は否めない。(エムリットEXはよ)

バレットパンチ確定ひるみは速攻の方が役立ちそうなパネルだと思いました。高耐久へのゴリ押し速攻できるのは強い。

初B技後次回ダメージ防御、個人的に好きなボードなんですが他地方高難度以外でパワーに見合った活用ができないのが残念。

#ポケマス
#ポケモンマスターズEX
#Pokémonmasters