【ポケマス】探偵サナが可愛すぎて生きるのが辛い。【エリートモード等倍3100pt/Pokémon masters EX】

【ポケマス】探偵サナが可愛すぎて生きるのが辛い。【エリートモード等倍3100pt/Pokémon masters EX】

実はサポートEXと攻撃系デバフを両立したキャラはこれまでプラターヌ マジヒカリ サロンヒカリくらいでほとんどいないんです。
しかも物理攻撃を下げられるサポートEXに至っては0。(一応カキが確率で下げられるが量も確率も期待できない)
つまりサナは非常に固有性が高く可能性に満ち溢れたキャラ。あと衣装の良さが人権クラス。

3/5にすれば3300は堅いしリフレクターも貼れるので割と化け物説ある。あとラティアス単騎行けそう。
という事でおはガチャは継続します。

問題点としてはポジション1に置かないとデバフしにくい事。
クレッフィ自体はなかなかの耐久数値ですが3000とかで遊ぶならできればマスターパッシブでの耐久補強かタイプガードのポテンシャルが欲しい。
あと回避デバフは無いので炎ギーマやクレセリアはちと厳しいしミラーショットは割と外れる。
命中デバフで被弾減らせるのは◎

今回は命中デバフとのシナジーがありアローラの信念で特殊耐久を上げられるマジルザを採用。
ルザミーネにB技耐えさせるため+サナの回復負担軽減のためエムリット採用。
謀らずもエスパーのカリスマを綺麗に活かせました。(今回はひかりのかべが回数回復しなかったせいでちょっと汚い勝ち方になった)

サナが被攻撃時パッシブを持つ関係上割り込みができないので技後BC加速か怯みを持つキャラは是非組ませたいです。
そういう意味でもマジコスルザミーネはベストな相方と言える。
今回は没にしましたがアニバリーリエも技後BC加速を持ち攻守共に手堅くなれるのでオススメ。

#ポケマス
#ポケモンマスターズEX
#Pokémonmasters