【ポケマス】新オプション登場でアニバダイゴが熱い!!地獄の耐久全取り3800pt等倍撃破!【チャンピオンバトルエリートモード】

【ポケマス】新オプション登場でアニバダイゴが熱い!!地獄の耐久全取り3800pt等倍撃破!【チャンピオンバトルエリートモード】

運ゲに運ゲをぶつけていくスタイル。
ひるみマジでやめて

アニバダイゴはコンセプトではなく補完として入ってきました。
サナマジで壊れ認定していいですか?

【構築の経緯】
探偵サナの耐久3000編成考察したい→サナで3000以上やるならマスターパッシブの耐久上昇が欲しい→サナは自身の防御特防を上げるのは得意だが、味方への耐久バフは遅いのでマスターアタッカー枠は自力で耐久力を上げられるキャラが望ましい→能力ダウン反転で耐久を上げられるダイゴ&レックウザ採用。

ダイゴのB技が弱い関係上サブアタッカーはB技を撃つ価値があって尚且つサナの回復過労死を防げるキャラが欲しい→味方全体に回復付帯撒けて超火力のライヤー採用。

割とすぐ思い付いたこの組み合わせ、3500でも好感触だったのですが回してるうちに「これ開始時能力アップと能力ダウンも取れるくね?」と気付き地獄の3800チャレンジ決定。
ラス1ギガイアスに負ける展開があまりにも多くキツすぎた。わざ後ゲージ増加系取るためにB技急所狙い取れないのが歯痒い。

3人共個々で素早さを盛れるし技後技ゲージ増加スキルが豊富なおかげで4ゲージダブルアタッカーできるのが偉い。

#ポケマス
#ポケモンマスターズex
#pokémonmasters